プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

オープンからずっと店長をさせていただいてますサラです。
(お店の中でのニックネームです)

皆様に愛されるお店造りに日々励んでます。
サラともども仲良くしてくださいね☆

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2009年4月 | メイン | 2009年6月 »

2009年5月

2009年5月30日 (土)

外食して来ました☆

ただいま帰りましたhappy01
サラですcute

今日は久しぶりに天神にご飯を食べに出かけましたup
飲む気満々で、バスで行くことにbus
久しぶりすぎて緊張しちゃいましたよwobbly

で、場所は
いつもコメをくださっている

『はかた市 大名店』に行きましたup

予約の30分も前についてしまい、悪いかなぁなんて
思いながら入ったら、
すぐに店長ののりのりさんが気づいてくれて
すぐにテーブルに案内してくれましたshine

本当に感じの良い方で好感持てましたsign03

私の大好きな、刺身や馬刺しや、サラダなどいろいろ食べましたrestaurant

店内もとっても活気があって
見習うところもたくさんでしたsign03

料理もおいしかったし、
今日は、beer→ワイン(フル)→梅酒
と飲んじゃいましたsweat01

やっぱり帰るころにはやられてましたけどhappy01sweat02

でも、今日は絶対食べるぞrockと決めていた
ハニーブレットが出てきたら
めっちゃおいしくてぺろっといっちゃいましたけどねup

他の店に行って、いろいろ感じて、勉強になって
しかもいい気持ちになってhappy01
いい外食になりましたnote

いいところは取り入れより向上できるように頑張りたいなsign03sign03
って思いましたpunch

最後にのりのり店長さんと2ショットheart01

なんかいい感じ~happy01scissors
でも私が微妙。。。
なんて酔っ払いのサラなので
今日は勘弁をsweat01
飲むと陽気になっちゃう癖がupnoteup


cuteはかた市の皆様cute
本当にごちそう様でしたsign03sign03sign03
ありがとうございますcute

うえすたんも頑張りますpunchpunchpunch

2009年5月28日 (木)

今日のまかない

こんばんはup
サラですcute

今日はいつも私たちのまかないを作ってくれてる
チーフが朝から

『お腹がすいた~』って言ってたんですsweat01


そしたらいつもランチ後(16時くらいかな?)に
食べるんですけど

そのまかないが・・・

こんなにも大盛りになってたんですよ~wobbly
私のは一番少なくしてからって
言ってたけどsweat01

ライス2.5人前は軽くありましたsign03

食べれるわけないですよねup

しかもから揚げ付きチーズカレーでこってりdash
味はとってもおいしく
いつも幸せheart02なんですけど

量が・・・sweat02

頑張って食べたけど完食は無理でしたsad
ごめんなさ~いdown

ちなみに男の人は4人前くらいのライスが入った
どんぶりカレーでしたよup
みんな、がんばってましたpunch

その顔を見て、チーフは
ニヤってしてましたhappy01
きっとチーフはSですよsign03sign03sign03

2009年5月25日 (月)

気分転換ドライブ②

こんばんはnight
サラですcute

今日もたくさんのお客様にご来店いただきましたheart02

heart01本当にありがとうございますheart01

感謝感謝の毎日ですshine

ところで昨日の続きですcardash

阿蘇の大観峰をばっちり楽しみ
帰りは下道で帰ることにしましたup
でも私は方向音痴なので、ナビにお願いしてますhappy01sweat02

帰りもたくさんの緑の中で
とっても気持ちよく帰れましたhouseshine

途中にいいと思った景色を撮ってみましたよshine
湖もいいですね~up


で、福岡に着くとお友達のhouse
うえすたん長尾店の近くなので
夜ご飯は、うえすたん長尾店に行くことにrestaurantbeer

とっても久しぶりで、西新のスタッフが何人か
オープン前に研修に行ってたんですよ~happy01
あの時は本当にお世話になりましたnote
店に入ると、とってもやさしいニコラス店長が笑顔で迎えてくれましたcute
今は本当にやさしいんですが、昔は鬼だったとかdespair
そんな面影もなく、私はいまだに信じられないんですけどねsweat01

料理もいつもおいしくて、満足してますhappy01
で、記念にニコラス店長と1枚camera

ちょっとぼけてましたsad
めちゃしょっくぅsad

でもやさしそうでしょheart02

で、最後に私たちの為に


ニコラス店長特製デザート頂いちゃいましたrestaurant
子供も大喜びで感激してましたよsign03
おいしすぎてつい食べ過ぎちゃって帰りはやばかったですけどwobbly
でも一日大満足の日になってよかったですcute

阿蘇はやっぱり最高だぁ~upupupupup
つでに、うえすたんも最高だぁ~happy01upupupup

うふっheart02

2009年5月24日 (日)

気分転換ドライブ①

こんばんはnight
サラですcute

今日は朝から気分転換に
私の大親友と一緒に遊びましたnote

まずは、友達のおばあちゃん、おじいちゃんのお墓参りに行きましたup
慣れないお墓掃除に戸惑いながら・・・
でもとってもピカピカにshine
子供も一生懸命に磨いてくれて
朝からみんなでいい気分でしたよhappy01

お墓参りは大切ですもんねsign03

それから高速で阿蘇に向かいましたcardash
私は昔っから大観峰が大好きで、
悩んだり、ストレスがたまったり、元気が出ないときなどなど
そんな時は必ず行ってる場所なんですよsign03

あの大自然に囲まれると、本当に心が癒されますねup

ちょっと曇ってて残念だったんですけど
緑が鮮やかできれいで、空気もきれいだしshine
着いた瞬間から癒されまくってましたhappy01heart02

ずっと運転で疲れたので休憩もしていきましたよup

手造りソーセージ発見flair

買ってみることにsign03


そしたら~大正解flair
スパイスもきいてるし、炭でしっかり焼いてるからジューシーでおいしいし
2本くらい食べれそうなくらいの感じですsign03
是非行ったときは食べてみてくださいねnote
めっちゃお勧めですsign03


陽気なおじさんが焼いてくれてて、
親父ぎゃくも炸裂してましたhappy01sweat02
写真撮ろうとしたら、

あれっsign02

いないし。。。

残念wobbly

なんか日曜日とか売れそうな時しかいないとか言ってたかなhappy01sweat02

出会えるとラッキィですねshine

とりあえず長くなったので続きは次のブログにしま~すcute
1日めっちゃいろいろしまくったので。。。楽しかったぁhappy01scissors

2009年5月21日 (木)

アイシテル

こんばんは、サラですcute

昨日は今私がはまってるドラマを見ましたtv

『アイシテル』

水曜日の10時からあってて
稲森いずみさんが主演のドラマなんですが
皆さんはみてますか?

涙なしには見れませんsad


このドラマは、子供との接し方やかかわり方などを
考えさせられる内容なんですsign03
見ながら、私はどうなんだろうsweat01
わかってるつもりでも、
子供は感じてることなど違ったり
自分には些細なことでも、子供は深く傷ついていたり、
そんな事があるんだってsign03

私も、最近は仕事も遅くて、
子供との平日の時間があまりなく
でも早く寝かさないとって急がせて
怒って、そんな毎日で・・・wobbly

そしたらやぱり保育園で乱暴になってきてて
先生からよく報告の話があったりとsweat02

でもこのドラマのおかげでもあり
私が悪かったことに気づき
今は寝る時間を9時から10時にかえて
少し親子の時間やご飯、お風呂の時間を
ゆっくりとることにしましたup
寝る時間は減るけど、子供も私も笑顔が増えた気がしますshine

子供も保育園でもお友達と仲良く遊んでくれているみたいで
ホッとしてますcute

たった1週間くらいの出来事なんですが、
こんなにも関わり合いで変わるんだってsweat02
今更ながらに実感してますnote

まだまだこのドラマには勉強させられると思い
最後まで是非見たいと思ってますup

お子様のいる方には特にお勧めですsign03

私も最近はいろいろと悩んだりとしてたので、
少し気分転換に子供と今度の休みは緑を見に、
お出かけしようと思ってますrvcardash


2009年5月14日 (木)

スタッフ紹介☆第4弾☆

こんばんは~cute
さらですhappy01

今日はまたまたスタッフ紹介をさせて頂きますnote

厨房兼ホール、オールマイティーな
【ジョニー】ですsign03

今回の新しいスタッフの一人なんですが、
今ではもうばんばん仕事をやってくれてますup
笑顔も優しそうでしょうupupup
プライベートでは、とっても子供思いなパパでもありますheart01
そんなジョニーは自分では、シャイなんて言っちゃってますけど・・・
気にせず、話しかけてくださいねsign03
実は、お客様とのお話はうれしそうなんでhappy01
宜しくお願いしまsign04shine

※なんだか写真がジャッキーチェンに似てませんかup
私だけが感じてるのかなhappy01sweat02

次はcute

とってもかわいく小柄な
【ローズ】ですheart02

あっimpact
写真がなかったぁdespair

ので、また今度のお楽しみでお願いしますsweat01

気になりますよね~up
私的には、めっちゃかわいいと思ってるカウガールなんですよhappy01heart04

待ちきれない時は是非お店に会いに来て下さいねsign04note
お待ちしてますheart01

って私のうかっりミスcameraですみませんhappy01sweat02

2009年5月10日 (日)

母の日の一日

こんばんは、サラですheart01

event今日は母の日ですね~cutecute

今日は朝から子供と一緒に
能古島に潮干狩りに行ってきましたsign03
ものすご~く天気でsun
ちょっとつらかったですけど
子供には初体験なので、楽しみに行きましたよsign03

岩や貝などかなり足場は悪いので慎重に歩きましたsign03
軍手を忘れたのが痛かったですねwobbly

長靴に軍手は絶対ですよdash

なかなか大きいのがなくて、苦戦しましたsweat01
でもあっという間に時間も過ぎ意外にいっぱいとれてましたよhappy01
子供は貝も喜んでたけど、
カニやいろいろ海の生き物に興味がいってましたshine

能古島はフェリーで行くので、
それも楽しかったですship
でも、しっかり疲れましたwobbly

houseに帰り、姉と私の子供から
サプライズで花束をもらいましたcute

これには疲れも吹っ飛びますねsign03
『ママいつもありがとうheart02
って言ってくれましたup
めっちゃうれしかったですcute

みなさんも素敵な母の日になってますようにcute


2009年5月 5日 (火)

こどもの日

今日はこどもの日ですねevent

昨日はrainで残念だったけど
今日は朝からとってもsun
子供と出かけるにはいい日になりましたup

今日は朝から子供と
houseのなかで、キャッチボールとボール遊びをして
お昼からは、運動公園にまたまた行ってきましたsign03

自転車を持っていって、いっぱい乗って、
サッカーをして遊びましたよhappy01


ここならこけても痛くないし、わざとこけたり
ごろごろ回転して思いっきり楽しんでましたshine

後、子供のころに作った、花輪を作ってみましたup
(実は姉作ですnote
うれしくてかぶっちゃいましたheart02
天気よすぎてまぶしすぎて
こんな顔になっちゃいましたけどwobbly


懐かしくないですかぁupupup

こんなんで、私も楽しみましたhappy01

でも足つぼロードは痛くて痛くて
悲鳴をあげながら、歩きましたが、
全部は無理でしたsweat01
普通に歩ける人はすごいですsign03

是非行ったときには、挑戦してみて下さいsign03
やばいですよぉdash

by今津運動公園より

2009年5月 1日 (金)

ワイン最高!!

こんばんはup
サラですhappy01

昨日、メーカーさんからもらったワインを飲んでみることにしましたbar

一人では寂しいしwobbly
親友の友達を泊まりで呼んでhouse
準備ばっちりで飲みましたupupup

子供はとなりで一生懸命お絵かきしてましたart
おかげで私たちはゆっくりですcute

で、ワインは
フランス コート・デュ・ローヌ オルタス・カーヴ・ド・ラストー
『プレスティージュ』

と言うワインで赤のフルボディでしたshine

これが本当にいい香りだし、
味も飲みやすくそこまで癖もなかったですsign03
そこまで詳しいわけではないんですが、結構ワインは好きで
いろいろ飲んでるんですよsign03

友達も大絶賛で二人であっという間になくなっちゃいましたhappy01sweat02
二人でメーカーさんに感謝してましたheart02

気分もよく、スッピンだった私もついワインと一緒にcamera
でも、全部は見せれないので半分は隠しましたsweat01
飲むととっても陽気になっちゃうんですよupnoteupnote
こんな格好ですみませんwobbly


その後もまだまだとまらずに、飲み続けて
楽しいワイン会になりましたsign03
実は月に1回くらいはこんな飲み会やっちゃってますhappy01

店のワインもばっちり試飲してhappy01scissors
皆様に飲みやすく味のいいワインをそろえてますので
是非飲んでみてくださいねcute
どれもお勧めですshine

今回のはおいてないんですが・・・wobbly

宜しくお願いしま~すhappy01

うえすたん 西新店 のサービス一覧

うえすたん 西新店