プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

オープンからずっと店長をさせていただいてますサラです。
(お店の中でのニックネームです)

皆様に愛されるお店造りに日々励んでます。
サラともども仲良くしてくださいね☆

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2009年6月 | メイン | 2009年8月 »

2009年7月

2009年7月31日 (金)

jojoの送別会♪

こんばんはnightshine
月末でくたくたのサラですcoldsweats02paper
(今回は月末のせいじゃないかもsweat01

昨日はseven月いっぱいで
辞めることになったcloverスタッフジョジョclover
送別会をしましたぁcrying

場所は今回仲良くしてるheart02キヨさんheart02に協力してもらい
clover和食 喜友cloverでさせてもらいましたよhappy02shine

こんな素敵なメッセージをribbon
書いてくれてました~memoshine

合計でthree枚も手書きのメッセージはshine
スタッフみんな喜んでましたよ~happy02heart01


早速みんなでhappy02beerbeerbeerbeerbeershine
はじめからめっちゃ盛り上がって
本当に楽しい送別会になりましたhappy02shine


こんなに全員がgemini
集まることもなかなかないしshine
いろいろとスタッフとお店のことやrestaurantbeer
接客のことなどなど話も出来てcute
本当にとってもいい時間になりましたぁhappy02paper



みんなと楽しく食事をしながら
飲んでいるとhappy02beerbeerrestaurantbeerbeer

キヨさんがheart01
こんなでっかい大葉をくれましたpresentshine

私のために用意してくれてたみたいなんですhappy02shine
うれしいですよね~heart01
heart01ありがとうございますheart01

キヨさんの愛情たっぷり注いだ大葉heart01
clover和食 喜友cloverに来ると食べれますgoodwink

今回はみんなの写真ばっかりでcamerashine
コースの料理全部撮り忘れましたぁcoldsweats01
なので今回は大葉だけで勘弁してくださ~いsweat01sweat01sweat01

でも本当に料理もおいしかったしrestaurantshine
いっぱい飲んだしgoodwinkbeer
本当にキヨさんに感謝してますよshineshineshine
無理なお願い事も聞いてくれてhappy02heart04

shinecute本当にありがとうございましたcuteshine

キヨさんもブログmemoshineに書いてくれてますので
是非見てくださいねsoonこちらからgoodhappy02


仕事が終わり、営業組みのチーフたちも
加わりcardash
本当に最後まで楽しい時間になりましたhappy02paper

ジョジョは新しい挑戦をする為shine
みんなでエールを送りましたよwinkpunchshine

shinebudジョジョbudまたいつでも食べに、遊びに、来てねhappy02scissorsshine

2009年7月30日 (木)

大好きなトマト♪

こんばんは~nightshine
サラですhappy02scissors

今日は
私にとって大切なお友達のgeminishine
相談電話phonetoshineで夜更かししちゃってますhappy02paper

でも、そうやってお互いが何でも話してshine
本音トークしてくれるってshine
本当にうれしいですよねshineshineshine
だから私も本音で意見しちゃいましたupupup

これでよかったのかなぁなんて少し気にはなってるんですけどcoldsweats01sweat01


ところで今日は本当に素敵な頂き物がありribbonshinepresentshinepresentshineribbon
うれしいone日になりましたhappy02shine

おじいちゃんから(私の父です)のプレゼントpresentshine
うちの子供は大のトマト好きでchickheart01
それを知ってて
庭にミニトマトを作ってくれてて
今日もらいましたchickshine

こんなにもいっぱいで
ビックリimpactimpactimpact

でも、子供は大喜びで
早速いっぱい食べてましたよdeliciousrestaurant

あまくておいしくてshine
愛情たっぷりの自家製ミニトマトでしたhappy02paper

じいちゃんは孫が大好きでたまらないみたいですheart02

clovercloverじいちゃん本当にありがとうcloverclover

またよろしくねhappy02scissors

店にも持っていきたかったけど、
今回は子供が食べまくってしまって無理みたいですcoldsweats02
また今度でdeliciousrestaurantshine

2009年7月29日 (水)

桃がぁ~届きました!!

こんばんはshine
サラですhappy02paper

今日は本当に何かと
忙しくてこんな時間になってしまいましたぁcoldsweats01

実は今日の朝sun
サラ宛に荷物が届いたんですpresentshine

『私に???誰から???』

と思い差出人を確認してもcoldsweats01
わからない。。。coldsweats01???
福島県から???
東北だよね~???
と考えながらup


宛名を見るとeyeshine
サラ宛なんで、ブログ繋がりかなぁとhappy02memo
思い、中を開けるとpresentshine

happy02happy02happy02shineshineshine

メッセージカードribbonが入ってて見て見るとmemoeyeshine
少し前からブログで交流させてもらってる
cloverFOODS&BAR バッカス館clover
clovercloverheart01心(SIN)さんheart01cloverからでしたぁhappy02sign03sign03sign03

福岡に水害をとっても気にしてくれて
心配してくれてて
こんな心のこもった桃を送ってくれてたんですpresentshine
しかもサプライズでhappy02presentshine


桃は以前私がブログで(こちらmemo)書いていたのを
見てくれていて、桃にしてくれたみたいですhappy02scissors

本当にうれしくてheart02うれしくてheart02
さそっく私の交流のあるみんなにも連絡入れましたよhappy02phonetoshine
まだ時間がなく出来てないとこもありますが。。。coldsweats01



しっかりheart01心さんheart01の気持ちのこもった
元気玉(桃玉)を福岡の仲間に届けたいと思ってますgoodhappy02shinepresentshine

でも、本当に朝一番からビックリimpactしましたぁsign03

でも、ブログってすごいな~ぁって感じたしshineshineshine
本当に幸せなことだなぁって感じましたhappy02heart04

こんなにも皆さんと強い繋がりが出来るなんて
本当にすごすぎですhappy02shine

距離なんて本当に関係ないってsign03

この感動は皆さんに伝わってますかぁsign02sign02sign02

私は本当に感動しまくって書いても書いても
足りないくらいの気持ちなんですhappy02happy02happy02shine

heart01心さんheart01と初めてphonetoでお話させて頂いたのにshine
すごく緊張しちゃってcoldsweats01
うまく話せず、すみませんでしたsweat01
また今度ゆっくりお話したいですねhappy02phonetoshine

clovershineheart02心さんheart02本当にありがとうございましたshineclover

しっかり味わって食べますhappy02restaurant
最高の元気玉ですsign03sign03sign03

最高の桃ですhappy02shine

2009年7月28日 (火)

第1回勉強会♪

こんばんはnight
サラですhappy02paper

今日はonefive時からcafe
cloverビストロオーバスクーclovercloverサダさんcloverの提案でshine
shine第1回勉強会shineが行われましたmemoshine

今回のテーマは
『私の(当店の)失敗談bearing

どんな風になるんだろうsign02と思いながらの
参加だったのですがup

かなり中身の濃い話し合いになりましたhappy01paper


各店の話を聞きearshine
対策を聞きearshine
それについて話し合うshine

でも、聞いたすぐは、やっぱりそれぞれが
考えさせられ、すぐには言葉にはならないsweat01
皆さんが考え考えの中の発言になりましたup

one回目から、真剣な意味のある話し合いになり
本当に参加してよかったと思える勉強会でしたconfident

shineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshine
clover今回の参加者clover

cuteビストロオーバスクー サダさん

cute居酒屋 亮んとこ 亮さん

cuteカフェ&レストラン デリス 吉田さん

cuteうえすたん西新店 サラ

レーポート参加として

cute房's銀座 安東さん

cute&K Annaさん

shineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshine


このsix人の話でしたが、
とっても真剣に考えてあり、
その失敗を素直に受け止め
反省し、二度と同じことを繰り返さない為の対策
心がけをしっかりとしてあり
どこにでも起こりうる内容に
私も考え、同じような気持ちになり
改善方法にも勉強になりましたup

今回の内容はまだ私自身
いろいろな立場の方が読まれるブログにmemo
どんな風に書いていいのかsweat01
どう公表していいのか分からずsweat01
このくらいしか書けませんでしたsweat01

すみませんsweat01

でも私自信しっかり考えて行動していこうと
思ってますconfident


勉強会も終わりendclock
最後少しは楽しく雑談も出来ましたよwinkpaper


雑談のときにやっとcamerashine
本当にみなさんお疲れ様でしたぁhappy02paper

第2回もしましょうねnotes

shinecloverとっても意味のあるone時間ありがとうございますclovershine

2009年7月27日 (月)

うれしいプレゼント♪

こんばんはnight
サラですhappy02cute

今日はディナータイムにdeliciousrestaurantbeerbeerbeer
いつも来てくれているheart01
S様が来てくれましたぁhappy02shine

今日は会社の方とのご来店ですshine

いつもご家族やお友達、会社の方々などいろいろな
方と一緒に来てくれてますhappy02shine

しかもimpact
私がワインが好きなのを知っててcute
今日もワインを差し入れに持ってきてくれましたぁhappy02heart02

houseで飲んでね~goodwinkflair
とほぼ毎回プレゼントしてくれるんですpresentshine

とってもうれしいですよねheart02

とっても気さくな方で、いつもいろいろと話してくださいますcute
プライベートや仕事、お酒の話などなど
今はもう何でも話すくらいになっちゃいましたぁhappy02shine

私にとってもかなり頼りになるお客様なんですsign03sign03sign03
人生の先輩って感じで、本当に心強い味方になってくれてますshineshineshine


今日は思い切ってcamerashineをお願いすると
快くokしてくれましたぁhappy02paper

でも、ちょっと綺麗にするから待ってと
お友達様とご準備してから挑んでくれましたよup

で、こんな綺麗にcamerashine撮れましたぁhappy02scissors

いつもbeerbeerbeerとワインをバンバン飲んでくれて
次から次えとお友達様も増えたりしたり
本当に楽しくお食事をしてくれてますdeliciousrestaurantbeer

で、今日もいつも頼まれる
shinerestaurantうえすたんクラブハウスサラダrestaurantshineone番に注文を頂きましたぁrestaurantshine

これは当店でもone番大きいサラダで
生ハム、生ベーコンを中心にボリュームあるサラダで
人気もあるんですよぉsign03
threefour人位のサイズなんですが
two人様でも結構注文も入るくらいなんですよsign03sign03sign03
(やっぱり私は料理の写真を撮るのはへたかもぉcoldsweats02


clover本当にいつもありがとうございますclover

またいつでも来てくださいねnotes

ワインありがとうございますhappy02papershine
ばっちりhouseで飲まさせていただきますね~happy02scissors
                             

2009年7月26日 (日)

マイダーツget☆

こんばんはnight
休日を満喫しているサラですhappy02paper

昨日は夜のnightoneone半から
お出かけしてきましたhappy02beer

お友達のclover和食 喜友cloverfishキヨさんfish
のところにお邪魔しましたよhappy02shine

もう遅かったので少しお食事をしてhappy02restaurantbeer
(って結構食べたかもぉdeliciousrestaurantrestaurantrestaurant)
みんなでダーツをしに行きましたぁcardash

って内容を書こうと思ったらimpactimpactimpact

fishキヨさんfishが先に全部書いちゃったのでmemoshine
内容はsoonこちらでgoodwinkshine

とりあえず、four時半くらいまで頑張りhappy02punch
めでたくshineshineマイダーツGEThappy02scissorsshineshine

本当にうれしかったですheart01
初ダーツだったんですが、本当に楽しかったですhappy02scissors


休み前の夜だったんで、しっかり楽しみましたhappy02shine


cloverまたみんなで行きましょうね~smilescissorsclover


upwardleftこれはthree時過ぎたくらいのcamerashine
キヨさん1回休憩後、復活しましたよwinkshine

clovershineお疲れ様でしたぁshineclover

2009年7月25日 (土)

皆さんは大丈夫でしたか???

こんにちはup
昨日の大雨にビビリまくったサラですhappy02paper

本当に昨日の福岡のrain
すごかったですよ~sign03sign03sign03

近くの室見川なんですがsweat01
昨日はベンチがある散歩道はまったく
見えなくなってってrainrainrain
もうすぐで道路にあふれる寸前くらいまではきてましたがcrying

今日もすごいのはすごいけどsweat01
ここまで水がひいてましたぁsign03
あのままrainやまなかったら。。。coldsweats02

うちの姉妹店である
clover西新初喜 姪浜駅南店clover
たたみぎりぎりまで水が襲ってきたみたいでimpact
大変だったみたいですsweat01sweat01sweat01
何とか大丈夫だったみたいですけどねgoodwink
本当によかったぁconfident

朝はさすがに皆さん掃除する姿がいっぱいでしたぁdash

本当に自然の恐ろしさを感じた一日でしたsweat01

そんな昨日の今日で
営業も心配だったんですがcoldsweats01
たくさんのお客様のご来店いただきましたhappy02heart01

clover本当にありがとうございますclover

しっかりいい汗かいちゃいましたよgoodwinkshine


なので、今日のまかないも気合ばっちりはいっててdeliciousrestaurant

から揚げカレーでしたdeliciousrestaurantshine
これはbananaジョジョbanana専用なんですよupupup

細身なのにめっちゃ食べるのでdelicious
チーフがサービスしてこんなに得盛りですimpactimpactimpact


頑張って食べてま~すhappy02paper

で、ちゃんと完食してました~sign03sign03sign03

これでディナーも気合十分ですねdeliciousscissors
てか、動けるか心配なんだけど~coldsweats02

(今ちゃんと動いてるかな~sign02

そんな、またまた当店の変な気合の入れ方でしたhappy02paper

チーフいわく夏はカレーがいいらしく、最近2日おきくらいに
カレーが作られているようなsweat02うえすたんでしたぁcoldsweats01

(何でいいか聞いておきますhappy02)

でも、も~いいかもぉcoldsweats01


2009年7月24日 (金)

すごい雨でびびりましたぁ!!!

こんばんはrainrainrainrainrain
サラですrainmistcarmistrain

今日は仕事が終わりshine
帰ろうと店を出ると
大雨ですごかったんですsweat01sweat01sweat01

でもいつもの大雨と思っていたらsign03sign03sign03

ちょっとぉ~impact

駐車場まで行くのにcardash
まずはズボンをめくり上げてsweat01
足首まで水につかっちゃいましたぁsweat01sweat01sweat01

で、今度はimpactimpactimpact

前の車のバンパーまで
水がきてるしcrying
私もこんなの初めてだけど
行くしかないしsweat02

で、どうにか進みましたぁsweat01sweat01sweat01



次々にこんな湖みたいな道路がいっぱいでcrying
私は一人で泣きそうになりながら
何とか進みましたよぉsweat01sweat01sweat01


こんなひどいは初めてでしたぁsweat01

皆さんは大丈夫でしたか???rainrainrain


この前はこんなに綺麗な室見川だったのに


今日は橋の下まで水がきててsweat01
散歩道は完全になくなってましたぁsweat01sweat01sweat01
こんな室見川は初めて見ましたよsweat01

近くの人も、ビックリしてみてましたeye

あんまりわからないかもなんですがcoldsweats02
あふれる寸前って感じでsweat01
勢いもすごいしsweat01
そんな横が私の家だしsweat01

マジsign02って感じでdowndowndown

興奮してブログに書いちゃいましたsweat01

本当に皆さん大丈夫ですか???
自然って怖いですねsweat02

明日どうなってるんだろうweep

元気もらいました♪

こんにちはshine
今日も元気なサラですhappy02paper

今日は朝からrain
『ちょっと~rainやんでよ~sign03』っと言いたいですが
仕方ないcoldsweats02

今日も雨に負けず張りきっていきましょうhappy02shine

昨日は私の大好きなheart01
clover居酒屋 亮んとこcloverheart02亮さんheart02
ランチに来てくれましたぁhappy02cute

それで今回は当店でも
one年を通してone番人気な
shinerestaurantカットおろしステーキrestaurantshine
をお勧めして食べてもらいましたよ~deliciousupupup

大根おろしにsign01、かつお節sign01、大葉sign01、しょうがsign01、ポン酢sign01で頂くんですが
とってもさっぱりしていてshine
しかもステーキも柔らかくshine
歯が悪い人だって食べれちゃうくらいなんですよgoodwinkrestaurant

なので若い人から年配の方まで幅広くgeminileovirgocapricornusdogcattaurusaries
食べてもらってますhappy02paper

食べたcherry亮さんcherryにもおいしいと言ってもらえ
本当に良かったですhappy02scissors

(写真撮りながら笑ってるのは、
私の盗撮がばれちゃったからなんですよぉsmile

少しだけどいろいろとお話も出来て
素敵な時間になりましたhappy02cute

いつも元気で、こっちまで明るくさせてくれるし
本当にいい付き合いが出来てよかったなぁって思ってますshine

帰りも元気よく帰っていただきましたgoodbleahshine


『じゃぁお疲れ~goodbleahshine

『頑張ってね~winkpaper

とエールの言葉を頂き、私に元気をくれ帰っていきましたcardash


(さすが亮さんsign03後姿は大好きなひまわりでしたよshine


shineclover本当にいつもありがとうございますclovershine

今度は一緒に飲みに行きましょうね~restaurantbeerhappy02beerrestaurant

2009年7月23日 (木)

今年初海♪初花火♪

こんばんはnight
サラですhappy02paper

今日は、夜に
友達のcloverKさんcloverからの誘いがあり
海でwaveBBQをしているとこに
少し参加させて頂きましたぁdeliciousrestaurantwave

子供も海に行けると聞くと
すっごく喜んでましたよwavechickshine

行く前に、花火をしようと思いshineshineshine
買って行くことにcardash

早速、着くなりcardash
皆さんに挨拶しwinkpaper
子供と花火をしましたぁshineshineshine

BBQをしている皆さんもgemini
一緒にしてくれてnotes
本当に楽しい花火になりましたぁhappy02paper

花火をしているとsign02
いろんな方から
『うえすたんのサラさんですかsign02sign02sign02

とか、何人か知らない方から言われて
みなさんブログを見てくれている方が
声をかけてくれましたぁhappy02heart02

それがすごくうれしくhappy02heart02
『ブログを見てるから初めての気がしないですsign03sign03sign03

って言ってくれてhappy02shine
本当に感動ですhappy02heart01
知らない人が私を知ってくれてるぅcrying
うれしすぎですよね~crying
またまたブログをやっててよかったぁheart02って
思うひと時でしたぁsign03sign03sign03

こんな感じで楽しく花火もしshineshineshine
波際で子供とはしゃいでhappy02paper
少しの時間でしたけど、楽しかったですheart01heart01heart01


最後は、こんな楽しい仲間とcamerashine

clover本当にありがとうございましたclover

しっかり他のたくさんの皆さんに
うえすたんを宣伝させて
いただきましたよhappy02エヘッshine

うえすたん 西新店 のサービス一覧

うえすたん 西新店