プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

オープンからずっと店長をさせていただいてますサラです。
(お店の中でのニックネームです)

皆様に愛されるお店造りに日々励んでます。
サラともども仲良くしてくださいね☆

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 噂の姫頂きました!!v(*'-^*)ゞ・'゚☆ | メイン | ボリショイサーカスヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャ »

2009年8月17日 (月)

☆続☆噂の姫頂きました!!v(*'-^*)ゞ・'゚

おはようございますbreadcafe
サーカス満喫してきたshineサラですhappy02scissors

サーカスの報告は後からにしてsweat01sweat01sweat01


ではimpact
shinevirgoshineの続きをgoodwinkshine

virgoと言うのは~sign02
イチジクのshine『とよみつひめ』shineのことなんですshine

福岡で生産されてる新しい品種らしいですよupupup

それを今回clover喜友のキヨさんclover
用意してくれててhappy02paper
早速食べに行ったんですrundash

で、
まずはイチジクのドーフィンで作った
restaurant『イチジクの風呂吹き』restaurant
を頂きましたぁdeliciousscissors

イチジクに胡麻の餡がかかってて
私にとって
産まれてはじめての味でしたぁhappy02paper

中には胡麻豆腐が入っててimpact
本当においしかったですgoodwinkshine

ですが、味の説明が難しい。。。coldsweats02

初めは胡麻の風味の味がするけど
途中からsign02
ふわぁ~ってイチジクの甘みが口の中にdelicious
広がってshine

そんな味ですupupup

説明へたでしょsweat02
すみませんbearing
食べに行ける方は是非clover喜友cloverへどうぞhappy02okshine
きっとここでしか味わえない味ですからhappy02paper

で、今度はimpact
食べ比べデザートプレートを頂きましたよhappy02shine


さ~ってsign03
どっちが『とよみつひめ』でしょうsign02sign02sign02

しっかり私は
見比べでは間違っちゃいましたぁcoldsweats01

正解は上で~すsign03sign03sign03
果肉が多いのが特徴だそうですsign03

早速食べて見ましたぁhappy02restaurantshine

これimpactimpactimpact
めっちゃおいちぃ~happy02paper

本当に甘くて
ドーフィンがかなり薄い味に思えてきちゃうくらいですupupup

これは本当にすご~いsign03sign03sign03

感動しちゃいましたぁhappy02scissors

本当に実際に食べ比べが出来て
良かったですhappy02scissors
しっかり説明もしていただき
勉強になりましたhappy02scissors

こうやって勉強しながら
味も楽しめて本当に一石二鳥ですねshine

これからもいろいろ教えてくださいねhappy02scissorsshine

次は何かな~smileshine

では、みなさんも是非食べて見る価値ありですよhappy02paper

cherryblossomおまけcherryblossom


これは以前sign03
shine元気玉(元気桃)shineを届けてくれたpresentshine
cloverSINさんcloverの桃を使ってのデザートですhappy02paper
shine桃羊羹shineみたいな感じですcute

これもずっごくおいしかったぁlovelyshine


では、今日からまた一週間の始まりですgoodhappy02
はりきっていきましょうshineshineshine

shineclover元気なスタッフが今週もclovershine
shinecloverたくさんのお客様のご来店心よりお待ち致しておりますclovershine

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://cms.blog.gnavi.co.jp/t/trackback/568973/28685763

☆続☆噂の姫頂きました!!v(*'-^*)ゞ・'゚を参照しているブログ:

コメント


 とよみつひめ、可愛らしいネーミングですね。
 
 お味もとても美味しそうです。

 元気玉、などなど美味しいフルーツが色々出てきて、

 これからがますます楽しみです。

今、福島に帰ってきました。

とよみつひめの次は、サラ姫をいただきに行きます!!!

よろしくお願いしまぁ~~す(Ψ▽Ψ*)


 甘いですよね~!! 驚くほど。
 イチジクは当たり外れが多くて、あまり好んでいただくものじゃ
 なかったのですが・・・これはいいですねぇーー(*^^)v
 全部あたり!! 感動でした~♪ 

 食べ比べプレートいいですね(*^。^*)

サラさん、いつも美味しい物が食べれて羨ましいです!!

無花果大好きですよ~!!

とっても美味しそう!!

可愛い名前の無花果姫ですね♪

食べてるサラさんのダイジェストがおもしろい!!

素敵にご紹介いただきまして、ありがとうございます☆

ですが、さすがは福岡が誇る顔美姫☆

あの笑いながら撮られてた写真で、6コマ劇を仕上げる辺りさすがです☆

心さんのデザートもう一回仕込んでて良かったです♪

桃の水羊羹の次は、無花果の水羊羹をいっちゃいますよ☆☆

素敵にご紹介いただきまして、ありがとうございます☆

ですが、さすがは福岡が誇る顔美姫☆

あの笑いながら撮られてた写真で、6コマ劇を仕上げる辺りさすがです☆

心さんのデザートもう一回仕込んでて良かったです♪

桃の水羊羹の次は、無花果の水羊羹をいっちゃいますよ☆☆


 いつも美味しそうな食べ物ばかり食べてますよね~~~
 羨ましいです♪
 
 最近外食してません…

 イチジクは体にもすごくいいんですよね♪
  

サラさん。いいなぁ~~(^O^)

ホント美味しそうに
そして幸せそうに食べている顔に癒されますよ(*^_^*)

また今日から一週間
頑張って下さいね!!!

おいしそう♪

いちじく&桃って、そんままでしか食べた事がないです><
サラさんの店の料理担当の人は、優秀なんですね!

>マダムダノイさん

本当に姫と言うだけたって
最高に良かったですよぉ♪

みんながいろいろな料理を
作ってくれるんで
私も楽しみです☆

>SINさん

おかえりなさ~い!!
無事に帰ってきて良かったです♪

次は福岡ですね☆
いっぱい集合するので
いっぱい食べちゃってくださいね(笑)

>きさくさん

本当に私も驚きました!!
こんなに甘いなんて!!

食べ比べはばっちりわかりました。
キヨさんのやさしさプレートでもありましたぁ♪

>楊枝さん

いいでしょう♪
いつもみんながおいしいものを
作ってくれて幸せです。

あの写真、
結構撮るの恥ずかしかったんですよ~。
みんなニヤニヤ見てたんで(笑)

>キヨさん

いつも本当においしい料理
ありがとうございます。
しかも、私のためにとよみつひめ
とっててくれて♪

感謝してますよ☆
しかもイチジク水羊羹!!!!
これもでは、食べに行くのでとっててね~♪

>キヨさん

もう~!!
2回の宣伝しちゃって!!!!!

ちゃんと食べに行くって!!!!!
イチジクの水羊羹☆
よろしくね♪

>たぬきさん

本当に最近外食ばっか
しすぎてますね。。。

でもおいしくって
つい行きたくなっちゃうんです。

イチジク体にいいんですね♪
おいしくて私は昔から大好きなんですよ♪

>ソレイユさん

いいでしょう♪
本当においしかったぁ。

行けたら食べに行ってみて!!
おいしいかったから。

では、今週も一緒に頑張りましょうね☆

>えびまよさん

私もイチジクはそのまんまでしか
食べたことなかったんですよ。

なので産まれてはじめての料理で
うれしかったです。
今度、亮さんのとこでも
イチジク料理食べる予定です☆

ちなみに私の店ではなく、喜友のキヨさん作です☆

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

うえすたん 西新店 のサービス一覧

うえすたん 西新店