プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

オープンからずっと店長をさせていただいてますサラです。
(お店の中でのニックネームです)

皆様に愛されるお店造りに日々励んでます。
サラともども仲良くしてくださいね☆

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

スイーツ/デザート Feed

2009年8月 8日 (土)

高価なぶどう♪

おはようございますsunsunsun
サラですhappy02cute

この前、私はとっても高価なぶどうを
味見させて頂きましたぁupupup

試食をさせてくれたのは
clover居酒屋 亮んとこcloverleo亮さんleo
(ぶどうの紹介ブログはsoonこっちですgoodwinkshine



clover和食 喜友cloverariesこっちですgoodwinkshine)" target="_blank">キヨさんaries
(ぶどうの紹介ブログはsoonこっちですgoodwinkshine)" target="_blank">こっちですgoodwinkshine

いろいろな果物の視察に行って勉強したみたいですmemoshine

そこで紹介されたlovely

shine『シャインマスカット』shine

shine『ゴールドフィンガー』shine

の味見をさせてくれましたhappy02paper


ではshineシャインマスカットshine
いただきま~すdeliciousrestaurant


お~ぉsign03sign03sign03
めっちゃあまいhappy02paper

感動しましたshineshineshine
でも一房fivezerozerozero円くらいだとかimpact
(違ったらごめんなさいsweat01高いのは確かですwinkpaper)

次はshineゴールドフィンガーshine

細長で、実がプリッとしてましたぁshine
これもおいし~sign03sign03sign03

てか、はちみつの味がしましたよhappy02paper

こんなおいしいぶどうは初めてでしたupupup



     cloverキヨさんclover
     自慢げに私たちにgemini
     勉強してきたことをmemoshine
     説明していましたよariesariesariesshine


私たちもgemini
ぶどうは下から食べたほうがいいwinkpapershine
とかいうのもわかったしshine
とっても勉強になりましたsign03

cloverclover本当にありがとうございましたぁcloverclover

またいろいろ教えてくださいねnotes

2009年6月26日 (金)

博多 水無月

おはようございま~すsun
サラですhappy02

昨日はブログを見ながらいつの間にか・・・sleepy
返事が早いと言っておきながら
やっちゃいましたぁbearing
すみませ~んsweat01

今日も朝から暑いですねsun

なので???
ひんやりと冷やしてある
『博多 水無月』
を、食べる事にしましたぁsign03sign03sign03
まだthreezero日じゃないけど。。。coldsweats01

この前紹介させて頂いた、
西新商店街の菓舗 ふくやさんで買って来ましたheart02


小豆とわらび粉で作ってあるみたいで
わらびもちの食感の中にほんのり甘い小豆が入ってるって
感じでgoodbleah
おいし~ぃですぅsign03sign03sign03

博多水無月は各店のオリジナルみたいで
使う材料は決まってても、配合が違うみたいですよsign03sign03sign03

これで今日も一日頑張れそうですhappy02rock
cloverそれでは皆様heart01clover
cloverまずはランチでお待ちしてま~すhappy02
clover

今日みたいな暑い日は
『カットおろしステーキ』なんて
いかがでしょうかrestaurant

大根おろしに大葉、かつおぶし、でポン酢でさっぱり頂けますよhappy01paper
これは1年を通してもone番人気なんですsign03sign03sign03
是非お勧めですshineshineshine

2009年6月23日 (火)

気合の入れ方???

こんにちは、サラですwinkpaper
朝は天気良かったのにsweat01
またまた雨ですねぇ~shock

clover雨の中ご来店本当にありがとうございましたぁclover

今日は朝準備で少し時間がとれたので
みんなでこれを食べて気合をいれましたぁdeliciouspunch
うちのスタッフは基本甘いもの大好きでheart01
仕事前に一発impact食べとくぅupupup
みたいな感じにたまになるんですよぉdelicious

『お菓子じゃんけんしようsign03

って言ったのにdash
みんなして

『ごちになりま~すsmile
『ありがとうございま~すsmile

とか言って誰もじゃんけんしてくれませんでしたぁsweat01sweat01sweat01
なので、今回は私からhappy01heart01


みたらし団子とわらびもちで~すsign03sign03sign03
これがめっちゃ美味しくて
スタッフ全員大好きhappy02heart01
お腹も満たされよっしゃ~upみたいになるんですhappy02rock
いつももちろん食べなくても気合ははいってますよhappy01sign03

で、この和菓子はrestaurant
うえすたん西新店のonezerozerom先にある
菓舗 ふくやさんで買ってきましたぁsign03

restaurant福岡市早良区西新5丁目8-25
telephone092-821-2384

本当にどれも美味しくて
うえすたんでお食事後smilerestaurantの手土産に是非おすすめですgoodwink
マジでimpact
いや、本当にsign03
どれも美味しいですから~~~goodhappy02

しかも店主のおじいちゃんは
私大好きでいつも声かけてま~すlovely
すごくやさしいしいい感じなんですheart01
お店に行けば納得しますよsign03

で、今のふくやさんのおすすめがこちらですshine

【博多 水無月】
私も初めて知ったんですけどcoldsweats02

shine説明shine
sixthreezero日を1年の半分の晦日とし
ここを超えると1年無事に過ごせると
言い伝えられていて
今も全国で水無月祓い
夏越し節会が執り行われ
水無月(和菓子)を食べて邪気を祓う
文化が続いています


とのことですsign03

これは絶対に食べないとimpactimpactimpact

今回は違うのを買っちゃたんで
近々食べますcoldsweats02
もちろん感想もheart02
こんだけ宣伝しといてsweat02sweat02sweat02
すみませ~んcoldsweats01
怒らないでくださいね~coldsweats01

2009年6月12日 (金)

愛情たっぷり(*^0^*)

こんにちは、サラですhappy02

今日はスタッフのジョニーから
試作品のプリンの味見をもらいましたribbon

まずは味の確認なので
ちゃんとした盛り付けはまだなんですが・・・sweat01

それでは、いただきますdeliciousrestaurant

shineおいしぃ~goodlovely
少し大人むけにほろ苦くなってるんですが、
小さなお子様でも食べて頂けるようにもしますので
大丈夫ですよshine
私は好きな味でしたぁheart01

近いうちに、デザートの仲間入りを考えてますheart01

『ジョニーの愛情たっぷり手造りプリン』
(私が勝手に決めましたcoldsweats01)

楽しみにしててくださいねup

うえすたん 西新店 のサービス一覧

うえすたん 西新店